ネットワーク・無線LAN環境の構築と改善

ホテルや旅館などのホスピタリティー業界においては、インバウンド需要の増大や働き方改革などの流れを受け、快適なWi-Fi(無線LAN)環境のニーズがますます高まっています。

品質改善のプロセス

  • 01情報収集

    限られた条件でのパフォーマンス情報ではなく、あらゆるデバイス、ブラウザ、ロケーションにおいて、実際にエンドユーザが体感しているパフォーマンスを把握することが重要です。

  • 02情報の分析

    パフォーマンスがコンバージョンや売上げにどのように影響しているか、どこにパフォーマンスのボトルネックがあるのかを細かに分析し、コンバージョンや売上げを増やすための効率的な解決プランを作成します。

  • 03課題の解決

    発見した課題に対して適切なソリューションを実行します。例えば、コンテンツのダウンロード速度が遅いという課題に対してはコンテンツをキャッシュさせるといった対処を行います。

  • 04効果測定

    想定したパフォーマンスの改善が実現できたのか、パフォーマンスの改善がコンバージョンや売上げにどのように影響したかを測定して効果を検証し、次の課題発見/解決へと繋げていきます。

※記載されている製品名、サービス名、社名、およびロゴマークは、各社の商標または登録商標です。※記載内容は、予告なく変更されることがあります。